森田さんン家のロンちゃん
お母さんと一緒にシニアの仲間の森田さんン家に行ったよ。
でも相変わらず車の中で留守番

初めてのおうちでお母さんは何をしているのかしら?
やはりパソコンのことでしょうね。

森田のおじさんは病気で少し足が悪くなっていていろんな集まりに出席できなくなって
さっさん先生が毎週行ってあげているの。
優しいね。
うちのお母さんもそれくらい親切心があればいいのにね。
と言うよりそこまでパソコンに詳しくないのよね、
お母さんももっと勉強しなしと皆についていけないよ!!

でもお母さんには弱点があるの。
それは目
どうもお母さんの目は無理の聞かない目みたいよ。
可哀想ね。
だから私の相手をしているのが一番お母さんにはあっているの( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ( ‥) ン?

c0025167_23315796.gif

それでは森田さんン家のロンちゃんを紹介するね。
c0025167_23182180.jpg

黒いカールの毛がつやつやして栄養満点!!
と言うよりだいぶ太りすぎでちょっと心配
家族みんなで大事にし過ぎているみたいよ。

10年くらいらしいけど太りすぎは私たち犬族には一番悪いのよ。
心臓に負担が行って良くないんだって。
それに散歩もおじさんが足が悪くなってからあまり出来ないみたいよ。
何とか3キロくらい痩せないと病気になるのになぁ~
人事ながら心配よ。
私はあまり太ってないけどやはり心臓が悪くなったからね。

c0025167_23253979.jpg


森田のおじさんジャーキーは一番太りやすいんだって!!
お医者さんが言ってたよ。

私もジャーキーは一日2本て決められお散歩の後だけになったのよ。
by chappy73 | 2005-03-12 23:33 | 私のひとりごと
<< 南立石公園の梅たち 春木川の小鳥たち >>