南立石公園の梅たち
噂の南立石公園に行ってきました。
枝垂れ梅の写真を沢山送って頂きぜひにと・・・
風もありかなり寒い日でしたがお天気はまずまずでしたね。

以前は境川の川原をチャッピーを連れ公園まで散歩がてらよく行っていました。
今はもうチャッピーにはその元気はなく車でやって来ました。
でもやはり散歩は嬉しいのでしょう。
とても嬉しそうでしたよ
寒さのせいかあまり人もいずゆっくり遊びました。

噂どおりのすばらしい枝垂れ梅や紅梅が・・・
まだ満開までは少し早いようで後一週間もすればこのお天気なら咲き誇るでしょうね。
上人が浜公園とはまた違った趣きの立派な公園です。

別府は本当にすばらしい自然に囲まれていますね。
やっとこの歳になって山と海、温泉と、・・・別府の良さが判るようになりました。

c0025167_20573880.jpg


c0025167_20581740.jpg


姿、形とてもすばらしくこの梅のお世話をしている人のご苦労を思います。
私など小さな庭の手入れも出来ないからね。

c0025167_2163229.jpg


鶴見山をバックに紅梅の赤い蕾が映えています。素敵ですね。

c0025167_2195780.jpg

紅梅の開花している部分をアップで撮ってみました。可愛いでしょう!!

こんな可愛い花がぎっしり咲き誇るのが本当に楽しみですね。
痛んだ目の保養が出来ましたよ。
また一週間後紅梅の満開を見にこよう~っと
by chappy73 | 2005-03-13 21:28 | お母さんのひとりごと
<< ヒレをもらったイルカ 森田さんン家のロンちゃん >>