ヒレをもらったイルカ
トラックバックカテゴリ:動物・ペット
昨日の読売新聞トップ見ましたか?
嬉しくて嬉しくて感動しました。Y
沖縄の水族館のイルカ「ふじ」が復活しましたね。
尾びれをなくし泳ぐことを忘れかかった「ふじ」
獣医さんの「もう一度泳がせて上げたい」その執念でとうとうまた元のようになりましたね。

イルカがジャンプするには尾びれにすごい力がかかり人口の尾びれでは
すぐ割れてしまいました。
泳ぐにもジャンプするにも、バイバイするにも、尾びれなしでは出来ないのですね。
その圧力に耐えれずすぐ割れてしまいます。
その時「富士」の尾びれにまた傷が・・・
「ふじ」の担当者はとても悩んでいました。

それでもみんなの力と工夫であのように元気にジャンプできイルカに戻ったのですね。
とうとう最高のジャンプが・・・
諦めず最後まで「ふじ」をイルカにする為に奇跡を起こしてくれた皆さん
獣医さんが「ふじはありえないことを現実にしていく力があるので今度は出産かも?」
その言葉が印象的でした。

一度沖縄の美ら海水族館に行って見たいものです。
イルカがこんなに可愛い動物?とは思ってもいませんでしたから・・・

写真は3月13日の読売に掲載しています。
ぜひみてね!!
by chappy73 | 2005-03-14 09:36 | お母さんのひとりごと
<< やっぱり忙しい母さん 南立石公園の梅たち >>