我が家の花たち
c0025167_21243064.jpg
猫の額に植えた梅がまだこんなに・・・・
寂しかった庭にぱっと明かりがともったようです。
カメラのせいかしら?綺麗に撮れているのに自己満足?


c0025167_21261758.jpg
元気のない沈丁花でしたが今年は割りに花がつきました。
やはり花が終わったら今年は肥料をたっぷり上げようね。
栄養不足のようで育て主に似ているのかしら?

c0025167_21285741.jpg
これは枯れかかった売れ残りの鉢植えだったのですが私の大好き名花だったので
購入し地に植えました。2年くらいでこんなに綺麗に一杯咲きました。


c0025167_2131407.jpg
この八重椿はとにかく虫にやられてばかり今年は蕾がだいぶついていますが
葉はほとんどなくなっています。
こんな木でも20年近くも立っています。
それでもまだこのように・・・
これからは植木にも気を使ってあげようとつくづく思いました。
チャッピーほどには出来ないけれど・・・


とにかく何を植えてもうまく行かず今年こそはと思い球根もだいぶベランダに植えているのですが花は咲いても茎が伸びずやはり失敗しています。
先日図書館に行って園芸なんでも相談と言う本を借りてきました。
あまり実用的でないようでした。
ベランダの失敗作もその内UPしますので原因を考えて下さいね。
by chappy73 | 2005-03-18 22:02 | お母さんのひとりごと
<< 温泉熱花き研究センター やっぱり忙しい母さん >>