温泉熱花き研究センター
別府にいながら知らないことばかり
やまなみを上がっていく途中にいつも気になっていた「花きセンター」
今日初めて行ってみました。
温室は自由に入ってよかったですよ。
さすがは温室ほとんど欄の花ばかり
中には2メートル以上ありそうな麒麟草が?そびえていました。
こんなに大きくなったらちょっと困るね。
家庭園芸ではならないでしょうけどね。

c0025167_11321083.jpg
中には2メートル以上ありそうな麒麟草が?そびえていました。
こんなに大きくなったらちょっと困るね。
家庭園芸ではならないでしょうけどね。




c0025167_11204278.jpg
壁一杯に胡蝶蘭が生息していました。
とにかくこれには驚きました一株くらい欲しいなぁ~と思いつつも
育てきれないでしょうね。



c0025167_1123335.jpg
カトレアも色とりどり
さすがカトレア楚々として鉢の中で・・・気品高く・・・



c0025167_1142333.jpg
外の庭には名前の知らないいろんな花木がとにかく沢山ありました。
特に目を引いたのはみつばつつじ
葉はなく薄紫のようなピンクでした。



c0025167_11445440.jpg
こんな色合いの椿が欲しいなぁ~
by chappy73 | 2005-03-20 11:51 | お母さんのひとりごと
<< 私も歳かしら? 我が家の花たち >>