野良猫ミーちゃん
見て!!見て!!
c0025167_22144816.jpg

野良猫が昼間っからこんな格好で寝るかしらね。
この子は野良であって野良でないの。
しかもこの子だけしかこの付近にはいないの。
他の猫はほとんど見たことないのよね。

いろんな人に可愛がられて飼い猫みたいにのんびりしているの。
それに食事もいろんな所で貰っているらしく以前は夜遅く我が家に来ていたのに
最近はぜんぜんよ。
c0025167_22204364.jpg

お母さんが「ミーちゃん」って声をかけたらこのように顔を上げただけで
「にゃぁ~に」って感じ
立ち上がろうともしないのよ。
そしてまた逃げもしないでごろごろ体を動かしてまた寝ちゃったのよね。
c0025167_22252968.jpg

お母さんはこんなに人に慣れたら変な人に虐待を受けなければいいがと心配しているのよ。
やはり野良は人に近づかないほうが安全かもね。
この前もそんなニュースがあったでしょう。
ミーちゃん気をつけてよ。
by chappy73 | 2005-03-24 22:38 | 私のひとりごと
<< 春の湖畔ウォーク 鉄輪地獄公園 >>