満開の桜
またまた南立石公園
今度は桜が満開です。
梅の花の時期と桜の時期とこの公園は何時来てもいろんな花が楽しめます。
それもそのはず別府も緑の相談センターが設置されている公園です。
手入れも良く行き届いているのは当然ですね。
枝垂れ桜が満開と友人が知れせてくれました。
c0025167_15432775.jpg

この枝垂れ桜は別府でも有名らしくまたまたそこで写真を撮りに来ていた同級生に会いました。
朝からバイクで桜の名所の写真を撮り回っているそうです。
さすがにカメラも私と違って立派な物でした。
私はどうしてもハッキリとした焦点で写真が撮れず少々気落ちしています。
カメラのせいにしておこうと決めました。
もしかしてチャッピーのせいかも?
カメラを構えるとチャッピーがうろうろして紐をひっぱります。
これから写真を撮るときはチャッピーをおいて行こうかな~
それもちょっと可哀想でいつも連れて歩いています。
c0025167_15495290.jpg

花見をしている人達も沢山いました。
こんな所で食べるお弁当も格段と美味しいでしょうね。
お天気も特に良くて少し暑いくらいでしたよ。
c0025167_1605648.jpg

空の青さと桜がとてもマッチしていて飛んで来たかいがありました。
c0025167_1556669.jpg

こぶしの花もまだ沢山咲いていました。
この様子からして次はいろんなツツジが楽しめそうですよ。
もうすでにこのお天気つつじもちらほら咲いていました。
お花の季節ですね。

スキンを変更してみました。
これで少しは写真が良く見えるかもと・・・・
by chappy73 | 2005-04-09 16:13 | お母さんのひとりごと
<< お花見 お久しぶりですね。 >>