講座
シニアネット大分別府支部ではいろんな講座を開催しています。
エレメント、ペイント、ワード、パワーポイント、タグ講座等々

パソコンから少し離れていた私ですが4月より講座に参加して
固まってしまった頭のトレーニングをしています。

タグ講座を先月まで受け、今月からはパワーポイントを受講しています。
この2つの講座は同じ講師の方です。

タグ講座からスタイルシートまで教えていただきましたがかなり難しく
てこずりました。
早速HPで実践してみましたがなかなか出来ません。

とても親切な先生で細かく、丁寧に教えて下さいます。
講座とは離れた問題でも質問すると次回には必ずきちんとテキストを
用意して説明してくださいます。
親切で優しいこんな先生は初めてです。

今日は3時間かかってHPの訂正と整理をしました。
何度も何度も上げなおして、やっとできたようです。
やはり使用しないと頭の回転はだめで、ピンとこないことばかり

これからは頭と体をバランスよく使って老化を防がなくてはとつくづく思いました。
by chappy73 | 2010-06-05 00:49 | お母さんのひとりごと
<< 晴れの日 薬 >>