植木の消毒
友人が植木の消毒用噴霧器を購入。
大した木はないけれど我が家の植木もかなり虫にやられています。
親切な友人が消毒をしてくれました。

私が留守にしているにもかかわらず
完全防具を身につけて方に噴霧器を下げ丁寧にしてくれていました。
感謝に堪えません。

小さな殺虫剤で管理していただけの我が家の植木はかなり驚いていることでしょう。
夏の来る前にこんなこともしなければいけないのですね。

薬が消えた頃庭の手入れもしなければ・・・
でもちょっと気になることが
植木をすみかにしていた野良猫の子供たち
植木が散々な目に会っています。
それでも追い払うことも可哀そうでできなかったのですが・・・
これを機に彼らがどこかへ引っ越してくれないかな~

植木の消毒_c0025167_200112.jpg

       こんな子が3匹もうろうろしています。
by chappy73 | 2010-06-06 20:08 | お母さんのひとりごと
<< 何処へ 晴れの日 >>