スカイプ
ちょっといつもと違った人たちとお話をすることができました。
何と息子くらいの若い男性2人
しかも一人はアジア系の外国人
たどたどしい日本語で話します。

私が英会話の勉強をしているけど全然伸びないというと
簡単な英語で話をしてくれる・・・
普段使うことのない英語はなかなか聞き取れない・・・
それでもゆっくり丁寧に話しかけてくれ、何とか返事ができました。

スカイプの話になるとipod?を・・・
テレビで見たことのあるipod生まれて初めて本物をじかに見ました。
スカイプのマークも入っていました。

日本人の彼はスカイプを知らず教えて貰っていました。
歳も考えず彼らに「スカイプで話すときは私も仲間に入れて・・・」と
お願い(^^ゞ

きっと新しいスカイプ仲間ができると喜んでいます。
英語も教えてくれそうです。
楽しみで~~す。。
by chappy73 | 2010-06-10 23:13 | お母さんのひとりごと
<< 学園祭 捨てられた花 >>