16かき
水泳にはまっている友人がいます。
まだ若く40歳  去年の9月から始めてもうクロールはかなりながく泳げます。
ところがどうしても25mを23~24ほどかくそうです。
それにビート板の進みが悪いとこぼしていました。

先日やっと私も16かきになったと言うと彼女も気合を入れ
プールに行ったそうです。

「私も25mを16かきで行けたよ」と嬉しそうに・・・
さすが若さはすごいと思いきや話をよく聞くとスタートからドルフィンで10回進んで
それから数えたそうです。

ちょとまってそれは違うでしょう。
ドルフィンで10回もいけば半分以上進んでいるのだから・・・
またまた彼女の悩みが始まったようです。

私も18回の壁がなかなか破れなかったのですが何とか16回になりました。
それでもタイムは上がりません。
足を打つのを忘れています。
足と手を両方使うのは疲れますが何とか頑張ってみたいですね。

亀の歩みですがこうしてだんだんレベルアップしてくるのでしょうね。
by chappy73 | 2010-06-13 22:45 | お母さんのひとりごと
<< 免許更新 学園祭 >>