浅見神社
reireiとのお約束「萬太郎の清水」に行ってきました。
ありました。ありました。

でも昔懐かしい姿は全くありません。
なんの風情もなく立派になっていました。

c0025167_1757359.jpg


神社の入り口にある手を清めるものと一緒でした。
せめて木造の小じんまりしたものにしてほしかったですね。

c0025167_1861231.jpg


c0025167_17595262.jpg


本殿は昔のままのようでしたが周りは全部コンクリートになり柵だけ朱塗りにして
神社だなと思いいました。



c0025167_1802657.jpg


これだけは変わらずありました。
子供の頃このひょうたんの形の石と杯形の石を探して踏んだものです。
杯形の踏み石はもうありませんでした。
なんだかちょっとさみしい気になりました。
by chappy73 | 2010-06-19 18:10 | お母さんのひとりごと
<< 父の日? 雨の日 >>