初めてのメドレー
水泳教室の日でした。
今日も平泳ぎ、バタフライなど足の動かし方を中心に指導がありました。
どうしてもこの二つの泳ぎは上手く出来ません。

平は足の蹴りが弱く進みが悪いし、
バタは25Mがきつく、やっと届く状態が続いています。
いつになったら楽にスムーズに泳げるようになるのでしょうか?

先生は女性でとても美しく、優しい人なのですが
今日の先生最後にちょっと厳しく

「6月の最後の教室です。メドレーに挑戦しましょう。
バタフライ、平泳ぎ、背泳ぎ、クロールの順番で25Mづつ続けて泳ぎます。」と

皆一瞬シラ~~っと・・・・・
考えてもいなかったことです。

男性4人が先頭に始まりましたが途中で一休憩入り
何とか4種目は泳ぎ切りました。

私は作戦を練って始めました。
いつもバタフライで息切れするのがわかっているので
あまり力を入れず足の蹴りも軽くチョンと打ちほとんど手で進みました。

そのお陰で苦手な平泳ぎがきつくなく無事に泳げました。
残る背泳ぎとクロールはどっちか言うと好きなので・・・

何と初めてメドレーができました。
25M×4の100M足をつけることなく最後まで泳ぎ切りました。
生まれて初めてでした。

嬉しかった 本当に嬉しくて・・・
先生曰く「3分弱だったね。一本30秒として2分を目指しましょう」と・・・
これはとても無理な話
一年に10秒ごと縮めるつもりで2分30秒が限界
歳もとることだし・・・

タイムは関係なく、取りあえずこれからもメドレーに挑戦していこうと思います。
頑張るぞ~~ファイト!!
by chappy73 | 2010-06-23 23:47 | お母さんのひとりごと
<< 朝食 父の日? >>