どうしたものか・・・
目の痙攣の薬があまり聞きません。
眠気ばかり・・・

やはり根治療法が必要なのかもしれません。
MRIを先週とりました。
MRIってすごいですね。
20枚以上脳の中のフィルムがずらりと・・・
相変わらず手術についてはリスクばかりを説明されました。


先生は家族に説明をしたいのですが・・・
それはそうでしょう。
いつも決心がつかず「どうしょう。どうしょよう」言うばかりの患者ですから・・・


ちょうど息子が友人の結婚式で帰省していました。
二人で説明を聞きに雨の降るなか行ってきました。


息子がいろいろ聞いてくれました。
手術は耳の後ろから少し下がったところを開けそこから頭の中に入るそうです。
手術時間は5~6時間と思った以上時間がかかるらしい・・・
視神経にかかっている血管は3本も・・・
ここでまたがっくり・・・
どうりでひどいはず・・・
成功の確率は95%ではあるが高いりすくも承知してほしいとの事
万一があるので・・・

友人には脊椎の手術や子宮癌の手術をしてまだまだ現役のバリバリの人がいます。
そんな人の強さを分けて貰いたいものです。

年齢が高くなるとまた再発の可能性もあると言う。
せめて70歳くらいまでは快適に過ごしたいと思っています。

今は8割近くする気になっていますが・・・・・
ここが思案のしどころです。
悩みますね~~
by chappy73 | 2010-06-30 23:24 | お母さんのひとりごと
<< シャンデリア 古くても除湿機 >>