暑いですね~~
暑くて暑くてたまりませんね~~
昨夜のお仕事、今夜のお仕事を考えて今日はゆっくりと家で・・・
さすがの私も今日はプールはお休みに・・・

家にいれば日ごろの怠けていたものが目に付きます。
先日まで無料でテレビの回収があっていました。
テレビを捨てるのもお金のかかる時代です。
友人に手伝ってもらって車に乗せ期限内になんとか間に合いました。

今日はそのテレビ台をゴミ出しに出せるように解体し、分別
ビスが錆びついて回りません。
汗をポタポタ落としながらやっと解体しました。

その後網戸を洗い、台所の網戸が・・・

c0025167_15411154.jpg


小さな網戸は割と簡単に張り替えができます。
右下の緑色のローラーがあれば綺麗に仕上がりますよ。

以前専門に頼んだらかなりの代金を・・・
それにしては周りを止めるゴムは古いものを使っていました。
良心的でない業者だったのでしょうね。

それからは毎年2・3枚づつ自分で張り替えています。
去年は大きい網戸で手こずったのですが・・・

これからゆっくりして、夜のお仕事へ行ってきます。(^_-)-☆
by chappy73 | 2010-07-23 15:52 | お母さんのひとりごと
<< 暑気払い? 楽しい一日 >>