暑気払い?
毎日、毎日大変な暑さ
やはり地球温暖化が進んでいる事を実感します。
先行き心配ですが・・・

今夜は暑気払いと称してパソコン仲間と食事会
安くて美味しい魚料理を・・・
しかも今日は土用丑の日 もちろんうなぎを食べなくてはと追加注文
まずは生ビールと梅酒で乾杯
私はもちろん梅酒です。

c0025167_23164795.jpg


相変わらず何口か食べた後に写真を思い出し慌てて・・・
うなぎは肝の串焼き、素焼き、たれの付きのうなぎの3種類
ほんの少しづつでしたがさすがに美味しかったですよ。(^^♪

上品な仲間たち?これで満腹です。
さてとこれからどうしょうか?
2次会する?
しましたよ。

何十年ぶりにカラオケに行きました。
私は音痴でカラオケだけは勘弁してと思いつつも一緒に・・・
歌うつもりは毛頭なかったのですが・・・

同年輩の仲間たち
次から次と懐かしい歌ばかり
「雨の御堂筋」 「別れの朝」 「神田川」 「ロマンス」 「お嫁においで」etc
いったい何曲歌ったでしょう。
若い人が聞いたらすぐシニアの集まりだとわかる歌ばかり
青春時代を思い出し、皆で合唱  
いろんな事を思い出してホロっとしました。


いつもこれほど声を出す事はありません。
脳に良いのでちょくちょくカラオケで楽しもうという事になりましたが・・・

先週に続きまたまたこんな楽しい時間を持つ事が出来ました。
いつも同じ時間を過ごしている私には立て続きにこんな楽しい時間が持てるなんて
思いもしませんでした。

やはり人と人との交流はいいですね。
by chappy73 | 2010-07-26 23:32 | お母さんのひとりごと
<< 水泳グッズ 暑いですね~~ >>