暑すぎる・・・
もう毎日毎日すごい暑さで大変
暑過ぎて暑過ぎてへとへとです。

外に出るのも嫌になるほどの暑さ
だからと言っても家の中にいてもどうしようもない暑さ
クーラーをかければ部屋から出た時のむっとした暑さ
たまりませんね。

喜んでいるのは・・・
我が家の木に住み着いている2匹のセミさんです。

c0025167_21403348.jpg



c0025167_228577.jpg


元気に嬉しそうに毎日泣き叫んでいます。
もしかして夫婦でしょうか?
ひと夏の命を精一杯楽しんでいるかと思うとこの暑さも我慢できます。

それでも今日はかなり激しい夕立が
夕立のせいか?すごい夕焼けが出ていました。

c0025167_21532213.jpg


お陰で植木の水やりもしなくていいし、気温も少しは下がりました。

毎晩暑さで何回も目が覚めていましたが
今夜はゆっくり眠れるかもと期待しています。
by chappy73 | 2010-08-17 21:59 | お母さんのひとりごと
<< Just like Kitajima 茄子のこねり >>