クラス会
毎年恒例のクラス会
8月の最後の土曜日と決まっています。
誰もが「毎年?すごいな」と・・・

毎年二人の先生が参加してくれますが
高齢の先生がこの集まりを特に楽しみにしています。

その為か参加者はほとんど決まっています。
8人が確定メンバーですが・・・

今夜はどうした事か14名も集まりました。
中には何十年振りかの人も・・・

久々の集まりに大いに盛り上がりましたが
今年で80歳になる先生
去年に比べお酒があまり飲めません。
いつも為になるいろんな話をしてくれる先生
少し元気がないように思われました。

会が終わると先生お二人で2次会にいつも行かれていたのですが
今年は行かずに帰宅されました。

年ごとに年齢を重ねていくのは仕方のない事なのですが・・・
とても寂しく感じました。


今回はデジカメをしっかり準備して持っていったのですが
お店が暗く記念撮影が出来ませんでした。  残念


来年は私たちにとって記念する?還暦の年
参加者も増えると思います。
来年の参加申し込みが今から入っているほどです。

記念の年にふさわしいクラス会を・・・
広くて明るい会場になるのか、ちょっと足を延ばして遠出をするのか・・・

お二人の先生来年も元気な姿でまた参加してほしいです。
by chappy73 | 2010-08-29 00:14 | お母さんのひとりごと
<< やっったぁ~~ 疲れたぁ~~ >>