いよいよ秋ですね。
待ちに待った秋がやってきました。
暑くて暑くてどうしようもない夏がやっと終わりました。
嬉しいですね~~


秋と言えばもちろん『食欲の秋』でしょう。
『スポーツの秋』は私にはありません。   ~~年がら年中スポーツの季節ですから~~ 


暑い夏でも食欲は落ちず元気で毎日過ごす事が出来ました。
それでも猛暑の後遺症があるのでしょうか・・・
最近ちょっとばて気味
それでも食欲はたっぷりあります(^_-)-☆

2・3日前から「たき込み御飯」が食べたくて・・・
そこで今夜は焚いてみました。

白ご飯の好きな私はほとんど炊き込みご飯は焚いた事がありません。
友人が言うにはあまりおかずを作らなくていいから楽らしい・・・


c0025167_1925950.jpg



栗ご飯炊いてみました。
素材は簡単インスタントで・・・
まぁまぁです。
副菜はコラーゲンたっぷりの手羽先、ミネラルたっぷりの大根葉の佃煮


当たり前のことですが材料を揃えて焚いた方がいいですね。
一人分だとそれがなかなか出来なくて・・・
言い訳です(^^ゞ

次は一から焚いてみます???
by chappy73 | 2010-09-27 19:53 | お母さんのひとりごと
<< お月様顔かしら??? 過ごしやすかったですね・・・ >>