食欲の秋  その2?
友人と久しぶりにお寿司を食べに行ってきました。
私の町にもたくさんの回転すしやチェーン店がありますが
その中でも美味しいと評判の『水天』へ


やはり美味しく頂けました。
お寿司も美味しかったのですが・・・
サラダが特別美味しく気に入りました。


その名も『ごぼうとひじきのサラダ』
ベビーリーフ、ごぼう、ひじき、しめじ、ちりめん、パプリカ、ゴマの7種類
一日30品目が目標ならこれだけで7品目になります。
隣に席をとった見知らぬご婦人にもぜひにと勧めるほどに美味しかったです。


早速今夜作りました。
あり合わせの材料で・・・
ベビーリーフの代わりにレタス、パプリカが赤ピーマンに、ひじきがワカメに
ごぼう、しめじ、ちりめん、ゴマ  7種類にカイワレを追加
ドレッシングは市販の和風味


お店の味とは少し違いましたが葉酸たっぷりのサラダ
けっこういけました。笑
写真がないのがまた良いですね (>_<)

ドレッシングを少し工夫して作ればお店の味に近づけそう・・・
もう少し野菜の価格が下がればもっと青野菜を入れて作ってみようと
今は思っています。???

いつの事やら・・・
by chappy73 | 2010-10-08 00:26 | お母さんのひとりごと
<< マスターズ水泳大会 食欲の秋なので・・・ >>