紅葉狩り
久々のお出かけでした。
退院後毎日おとなしく自宅療養??  もう限界でした。


JR九州ウォーキング 『朝地用作公園紅葉まつり』に参加してきました。
久々の長距離ウォーキング
万歩計を腰に下げ、歩きとおし1万7500歩
さすがに疲れました。

今日のコースは初めての所

c0025167_21452445.jpg

あじさい寺として有名な普光寺 かなり古いお寺です。
ピアノ寺とも言うらしくピアノの供養をするのです。
ピアノの供養とはもう一つ良く判りませんが・・・

c0025167_21461652.jpg

お寺の向かいのはこのようなものが・・・
左側が舞台になっていてピアノの音色がず~~っと流れとおしていました。
ここでお月見をしながらピアノの曲『月光』を聞く会が開かれるそうです。


c0025167_2147134.jpg

こんな磨崖仏も彫られていました。
このような所にあるとは大分に住んでいて全く知りませんでした。


歩いて歩いて次は用作公園へ
薄曇りの中沢山の人で賑わっていました。
さすが紅葉で有名な公園その美しさは素晴らしいものでした。
写真は腕と天候の悪さでUP出来るものがありません(^^ゞ

c0025167_2253895.jpg



c0025167_2262712.jpg


ワンコのもの想いの後ろ姿が気になりました。
紅葉に感動しているのでしょうか?
by chappy73 | 2010-11-14 22:02 | お母さんのひとりごと
<< やっとプールに・・・ お久しぶりです。 >>