やっぱり大変・・・
やっとVistaからWindows7に替わりました。
古いVistaの入ったHDDを取り外し、新品のHDDを差し込みました。
それからWindows7をインストールしました。

これってよく考えればパソコン自体が新品になったのでは・・・
すごい事ですよね。
機械音痴の私では考えもつかないことです。
今度は必要なソフトだけを入れて大事に使おうと思います。

まずはいの一番にメール
セブンはLiveメールでネットから持ってこなくてはいけません。
これは簡単に出来ますが今までの電子メールとかなり使い勝手が違います。
あちこち当たっていけばそのうちに慣れるでしょう。

エクセル、ワード、パワーポイントは同じマイクロソフトなので
スムーズにインストール出来ました。

問題はこの後です。
音が出ません???
HPビルダーは未対応 バージョンUPしたものが必要です。
プリンターは互換性がありませんと・・・
Vistaから必要なものを取り出さなければなりません。

これから大変です。
親切なシニアネットの先輩方のご指導を受けながら
ぼつぼつやっていこうと思います。

こうしてネットとは上手い事つながりました。
せめてもの慰めですね。
by chappy73 | 2010-11-26 22:51 | お母さんのひとりごと
<< 設定完了 竹田の竹楽へ >>