ノンアルコールで忘年会・・・
今日は火曜日
毎週アリーナでシニアグループで運動をしています。
『元気クラブ』  なんだかぱっとしないクラブ名ですが・・・
メンバーがずいぶん入れ替わっていますが結成から5年くらいになります。
皆さんそれぞれ好きな運動をして楽しんでいます。
ストレッチと第一ラジオ体操をして、始まります。
このストレッチが私は気に入っているのですが・・・


クラブ終了後に時々ランチもします。
なんにしてもランチは主婦のお楽しみ、特権のようなものです。
どのお店もシニアクラスの主婦が多いようです。


そんなクラブの忘年会がありました。
いつもは安価なランチですがさすがに今日はちょっと豪華


c0025167_18343329.jpg



お土産にバームクーヘンとコーヒー
お酒はなしと言いたいのですがありました。
私は知りませんでしたがノンアルコールのビールです。
飲めない人もほんの少し珍しいビールを味見していました。
珍しいのは私くらいかな???


ビールもいろいろあるのですね。
発泡酒とノンアルコール  同じものではないようです。
初めて知りました。

昔はガラナと言うビールに見た目が似たものがあった事を思い出しました。
これは飲みやすかったような気がします。
今でもあるのでしょうか?
by chappy73 | 2010-12-07 18:49 | お母さんのひとりごと
<< 誰・・・??? 冬なのに >>