万歩計
お正月から今日までの4日間 毎日ウォーキングをしています。
元気クラブも水泳教室もお休みでした。
何もしないとまた足が弱ってしまいそうで・・・

c0025167_21224981.jpg



以前年寄りが何かの記念に貰った万歩計
なんの機能もない簡単なものですがチャンと歩数は計れます。
電池が駄目になるまではこの古い物を使ってみようと思います。

元旦    5500歩  郵便局に追加の年賀状を出しに・・・
2日    10000歩 ベスト電器にビデオレコーダーを下見に・・・
3日    11000歩 やまなみから丸食へ買い出しに・・・
4日    8500歩  ペッぷ駅の往復して・・・


なんとかお正月休みの間は続きました。
だいたい10分で1500歩弱のようです。
1時間歩けば一万歩はいかなくとも健康にいいのでは・・・

明日からは水泳が始まります。
ウォーキングは短くなりそうですが今年は出来るだけ車を使わず
歩くことを心がけようと思います。

どこまで続くか分かりませんが一日最低5000歩を目指して!!
by chappy73 | 2011-01-04 21:43 | お母さんのひとりごと
<< webカメラ ドラ&ノラ >>