webカメラ
VistaからW7に入れ替えてから次々と問題がありましたが
やっと一段落つきました。


サウンドカードを外付けにしてスカイプを使っていましたが
友人宅でwebカメラでの交信を見てからというものは
ぜひ私もと思い立ちました。


webカメラを使うとなれば外付けのサウンドカードでは無理なのでは・・・
いろいろとない頭を絞って考えました。


パソコンの中にサウンドカードがないなんてありえないのではと思い
私のパソコンメーカーのHPに行って探しました。
苦心惨憺     ヒットしました。
私のPCにあったW7用のサウンドカードが用意されていました。


早速ダウンロードしインストール
実験しました。
もちろんスカイプで・・・   成功です。


そこで準備していたwebカメラを取り付けました。
c0025167_22202744.jpg



またまた実験
実験相手はreireiさん
いつもいつも実験に付き合ってもらっています。
c0025167_22334595.jpg

    パソコンに写ったwebカメラの映像です。


お互いの顔を見ながらおしゃべりができ、まるで隣同士の会話ができます。
「これいいな、これすごいな これなら別府に帰らないでいいなぁ」なんて
いろんな事を1時間以上話しました。


サウンドカードで引っ掛かりいろんな事を調べ、ここまでたどり着きました。
それこそ自分でこつこつでした。
とてもいい勉強になり、根気強くなりました。
それに達成感も味あう事が出来ました。(^^♪
by chappy73 | 2011-01-05 22:50 | お母さんのひとりごと
<< 別府公園 ・ 冬粋彩 万歩計 >>