毛染め
去年ごろから白髪が目立ってきました。
それまではほとんどなかったのですが還暦まじかになると増えるのかも???
あまり気にしていなかったのですがあまり評判はよくありません。

白髪は老けて見えるらしい・・・
周りの同世代の人たちは白髪があまりなく目立ちません
何人かの人に聞いてみるともうずいぶん前から染めているそうです。

reireiさんもマッちゃんもエレキも・・・
いまだに毛染めをしていないのは私くらいらしいのです。
「染めた方がいいで」 と誰もが言います。
私としては銀髪の令夫人?を目指しているのですが・・・


パーマも若いころ1度かけたきり
果たして毛染めに耐えられるかしら???
そこで登場したのがテレビで宣伝している利尻のヘヤーコンデショナー
テレビを見るたびに考えていました。


c0025167_22201429.jpg


ダークブラウンを購入し早速実験してみました。
まぁまぁです。
前髪の白さが目立っていたのですが・・・
ダークブラウンにはなりませんが茶色っぽくなり
脱色した感じになりました。

綺麗に染まらないけれどこれなら目立たない・・・
しばらくはこれで良しとするつもり


その内へナのパッチでストを受けて本格的な毛染めに挑戦します。(^^ゞ
by chappy73 | 2011-01-20 22:29 | お母さんのひとりごと
<< ついにインフルエンザに・・・ 寒波の被害 >>