一眼抱えて・・・
ず~~と一眼カメラを使っていません。
またもや宝の持ち腐れになりそう・・・
時々出してはみるものの・・・


今日は友人に誘われて一眼抱えて遠出をしました。
良く分からないままに・・・


安心院の楢本磨崖仏  初めて知りました。
道路沿いから階段を上がった所にありました。

可哀そうに目立たなく、手入れもされず朽ちた状態そのままで
ひっそりとありました。


c0025167_1771511.jpg

中央に不動明王が・・・


c0025167_16391659.jpg

鯛を?抱えた布袋様のような仏様


c0025167_16394295.jpg

怖そうなお顔の仏様  あちこちひび割れが・・・


c0025167_16401887.jpg

なぜだかお顔だけが岩に・・・


c0025167_16472130.jpg

一つだけ新しい仏様が置かれていました。
どういう気持ちでこの仏様をここに置いたのでしょう?


狭い所にまだ小さな仏様が沢山岩に彫られていました。
それも痛んで朽ちた状態で・・・
ゴミまでそばに廃棄されていました。

こんな遺跡をもっと大事にして欲しいですね。
熊野磨崖仏は大事にされているのに・・・


一眼使わないとダメですね。
やはり使って使ってやっと判るのかも????
by chappy73 | 2011-02-04 17:00 | お出かけ
<< 一眼抱えて・・・2 久しぶりに・・・ >>