一眼抱えて・・・2
昨日のお天気は晴天
安心院のお寺についた時は青空が広がり、今までの寒さが嘘のような
小春日和の暖かな日でした。

c0025167_17303358.jpg




c0025167_1731711.jpg

刀を振り上げ、怖そうなお顔の仁王様が門の左側に…


c0025167_17441598.jpg

右側には刀をおろした仁王様・・

どちらも木彫りで木目がとてもきれいに出ていました。
古いものでも手入れがいいのでしょうか痛みもなく逞しさが・・・

c0025167_17313479.jpg

練習がてらにシャッタースピードを変えて・・・
もう少し遅くても良かったかも・・・

c0025167_1732876.jpg

初めてのところと思っていましたがこの五重塔見た事があります。
子供が幼稚園くらいの頃親戚の人たちとまだ新しく建立されたばかりの
五重塔を見物に来た事を思い出しました。

確か写真もあったはず・・・
探してみます。
by chappy73 | 2011-02-05 17:55 | お出かけ
<< とうとう毛染めしました。 一眼抱えて・・・ >>