これは何・・・?
これ  何でしょう?

c0025167_19368.jpg



使い勝手のいいように一個づつ冷凍にしています。
見かけは悪いですがとても評判の良い食べ物???


これは手作りの純粋な『コラーゲン』です。


時々行くリンパマッサージの先生は私より5つほど年上ですが
とても生き生きしていて、お顔はプルンプルン、姿勢も体型も素晴らしい


忙しい中ウォーキングやダンベル体操をし、日常生活の中で
体幹体操、ストレッチをしているそうです。


それでもやはり年齢  膝が悪かったそうです。
そこで料理好きな先生は安心安全な『コラーゲン』を作り、
毎日食べて膝の痛みから解放されたそうです。


友人が膝が悪くなったので私も用心のためグルコミンサンのお試し袋を・・・
一週間ほどすると湿疹がでて、どうも私には合わないようです。
その話をするとこの『手作りコラーゲン』いただきました。


豚足から作った純粋なコラーゲン    これなら安心です。
一個解凍し、4,5個に切り分けみそ汁やポタージュ、
朝の豆乳ジュースに入れて食べてみました。


ほとんど味が変わらずあまり気にせず食べれます。
解凍した段階ではゼリー状かと思っていましたが
寒天を水の戻した感じです。


今日はコーヒーに少しだけ入れてみたのですが・・・
飲めない事はないですね???
美容と健康のためと思えばなんのその  (^^ゞ


3か月もすれば少し効果が出てくるのではと期待しています。
腱鞘炎にも効果があるといいのですが・・・

これを使い切ったら次は自分で作ってみたいと思います。
by chappy73 | 2011-02-26 19:48 | お母さんのひとりごと
<< 試しに豚キムチに・・・ 本末転倒 >>