迷惑しました。
今回のウィルスバスターのトラブル
本当に迷惑しました。
土曜日の朝
パソコンを立ち上げた時はまだ良かったのです。
今日も一日が始まったなぁ~という感じでメールを見て・・・
チャッピーの散歩
お天気もいいし気分もいいし・・・
夜は久しぶりにお友達との食事会と一日の予定を考えながら散歩をおえパソコンをチェック

ところが全くパソコンが言う事を聞かないのです。
パソコンの終了も出来ないのです。
電源ボタンで切りました。

それからが苦難の道
パソコンメーカーに電話してトレンドマイクロ社の方へと
何度しても繋がりません。
電話をするたびにパソコンを開けて待っていました。
何度してもダメその都度電源ボタンで・・・

流れてくるのはお葬式のような声で
「この度は当社製品の不都合により・・・・・」
5時間際までしてもダメ
5時過ぎると通じなくなってしまいました。
食事会に行ってもなんだか気になって
それでもとても楽しい話題で気分は晴れました。
いい気分でニュースを見るとお詫び会見です。

日曜日は24時間体制で応対する由
何のことはない
いっそう混み合って通じません。
何十回かけた事でしょう。
その都度お詫びの挨拶で長距離電話の人の気持ち判らないのかしらと・・・
あの音声ガイダンスの長さどうにかなりませんか?
でも音声ガイダンスのお詫びの声が変わっていました。
暗いゆっくりした口調から歯切れの良い口調に変わっていました。
誰か苦情を言ったのでしょう。

夜12時になっても通じず諦めて夜中の3時に起きて電話すると
やっとファックスサービスが始まっていました。

夜中の3時にやっとパソコンが復旧しました。
なんとまぁ遅い事
もっと早くファックスサービスが出来ないものだったのでしょうか。
電話代もさることながら精神的ストレスが溜まる遅い対応
とても疲れた二日間でした。
私だけでなくもっと大きな被害をこうむった人々もいるでしょう。
やはり安全確認をして仕事はして欲しい物ですね。
by chappy73 | 2005-04-26 00:31 | お母さんのひとりごと
<< ちょっと派手かな? 実相寺の階段 >>