大惨事から2週間が・・・
毎日、毎日辛いニュースが流れています。
少しでも落ち着いてからブログを更新しようと考えていましたが
全く落ち着く気配がありません。

地震、津波の恐ろしさをまざまざと見せつけられました。
どんなにしても人間の力では自然には立ち向かえないことを
思い知らされました。


多くの方々の命が失われ、多くの方々が辛い毎日を過ごしています。
それに比べ毎日暖かい部屋で、暖かいものを食べて過ごしている事に
少し良心が痛みます。


被災地の人と同じ気持ちにはなれない事は十分わかりますが
同じ人間として悲しみ、苦しみを分かち合えたらと思います。
一日も早く落ち着いた環境を整えてほしい痛切に思います。


それに加え原発までも危険な状態
なんでこんな事になったのか・・・
震災や原発に襲われた地区の方々に心よりお見舞い申し上げます。


原発の復旧に命がけで行かれる方々に畏敬の念を抱きます。
私達のために原発に携わり、危険な目に合っているのです。
本当に言葉に言い尽くせない気持ちです。
また世界中の応援がこんなにありがたく思った事もありません。


それに引き換えセリーグの開幕日のドタバタ
海江田氏の発言
政府の対応   etc

とくに腹が立ったのは巨人の偉い方々???
何を考え、今何が起こっているのか理解できないのでしょう。
こんな日本人もいるのです。


何の役にも立てない、力のない私ですが今出来ることをしたいと思います。
被災地の方々に思いをはせ、気持ちに寄り添うこと
それとガソリン、灯油の節約、節電、義援金の参加くらいですが・・・
by chappy73 | 2011-03-25 22:24 | お母さんのひとりごと
<< 肘ぼつぼつと・・・ 大惨事に・・・ >>