肘ぼつぼつと・・・
肘の痛みかなり良くなりました。
まだ泳ぐのはちょっと控えていますが・・・


最初はショックでがっくり
震災、原発と重なり何もかもに力が抜けて
落ち着かず、心が落ち込んでいました。


最初は医者にかかりましたがたいした効果がなし
先生の言う事が何か変    3回で止めました。


ここから力が出てきました。
こんな事くらいで落ち込んではいられないと・・・


こうなったら自力で
ネットであちこち調べると決定的な治療法はなく
とにかく安静、冷却、圧迫とありました。
激痛でない場合はストレッチも必要とありました。


ネットは良いですね。
沢山の治療法や体験談が載っていました。
その共通な治療法だけを取り入れて実行しました。


出来るだけ手を使わず、シップで冷やし、
シップの上に少し圧迫して包帯を巻きました。
ちょっと痛いなと感じた後はアイスノンを押しあて、冷やしました。
腕のストレッチを朝、昼、夜と3回   真面目に実行



片手でお鍋やフライパンを持てず大事に両手で、
まな板も軽い木製のものにかえ、極力肘の負担を抑えて
使った後はヘルストロンに座り、冷やして・・・



我慢して、じっとして、冷やして、何とか8割がたの回復
あとちょっとです。
気を緩ませずもう少し忍の一字で過ごします。
今週中には9割になりそう   (^^♪


来週あたりから軽く泳いでみようかな・・・
by chappy73 | 2011-03-28 23:49 | お母さんのひとりごと
<< 気持ちをかえて・・・ 大惨事から2週間が・・・ >>