予防の運動へ
今日から4月  春ですよ~~
元気出して、前を向いて走りましょうでなくて歩きましょう。
今までの私はどちらか言うと走っていました。
これからは走らず、歩くより少し早目の早歩きで行こうと思います。


プールではまだまだ泳ぎらしい泳ぎはしていません。
40分近くウォーキングを・・・
その後30分くらい遊び半分でビート板
泳げなくても水の中は気持ちのいいものです。


ウォーキング結構きついですよ。
先生の指導のもとのウォーキングは鍛える個所を決めて
いろんな歩きをします。
次の日はフクラハギや太ももの後ろに痛みが・・・
使わない筋肉を使っているのがよくわかります。


トレーニングルームでは自転車をこいでいます。
あちこち支障が出てきそうな感じ・・・
今のうちに膝の予防です。
ウォーキングも少し控えています。
足首、膝にアラームが鳴っているようなので・・・
電動自転車の購入を考えています。



とにかく完全なシニアの運動になってきました。
体力、筋力、美容?の為の運動から予防のために運動に・・・
ちょっと寂しい気がしますがそれでも普通にそれを出来るだけでも
感謝したいと思います。


体脂肪だけは増やしたくないので早歩きで運動は続けて行きますよ。
体脂肪率21%これだけは維持したいと思います。(^^♪
by chappy73 | 2011-04-01 21:32 | お母さんのひとりごと
<< お花見 気持ちをかえて・・・ >>