気持ちの整理
新しい整形外科に行ってきました。
話をきちんと聞いてくれる先生で丁寧に現在の状態を教えてくれました。
『慢性化している』とはっきり言われました。


そうだろうとは思っていました。
いろいろ尋ねても嫌な顔せず丁寧に優しく正直に教えてくれました。
まだ若い先生で正直で素直な育ちの良さを感じさせる方でした。
最初に行った先生とはまるで大違い


やはり治療法はあまりはっきりしたものもないようです。
ネットで調べた通りの事でした。


注意する事は重たいものを持たない事だけです。
適度の運動は問題ないようです。   適度のですが・・・
確かに牛乳パック1Lも右手一本では持ち上げるのに痛いです。
お鍋もフライパンも両手で持っています。
使わずにしていれば痛みは全然ありません。


こんな結果でしたが気持ちは全く違いました。
なんだかすっきりして、気持ちが晴れた気がします。
今まで良くしようとそればかり考えて、気持ちが他に向きませんでした。
私にとっては今までにないくらい辛い日々でしたが・・・


不思議です。
落ち込む気配がなく、やっと前を向きそうです。
やけっぱちでも、諦めでもなくこれから楽しく過ごせそう
もちろん少しはセーブしますし、注意を払うつもりですが・・・
完全には良くならなくても少しづつ楽になると思います。


明日からまた元気に楽しく水泳を再開します。
by chappy73 | 2011-04-17 19:53 | お母さんのひとりごと
<< 初めてのタイ料理 やけっぱち・・・ >>