電動アシスト自転車
自転車  乗り心地満点です。
初めて乗った時はふらつきましたが何十年ぶりの自転車ですから・・・
でも久しぶりのせいではなかったようです。


アシストの設定とギァの使い方でした。
平地はアシストは使わずギァの3
少しでも坂道の時はアシストを入れる
何回か乗っているうちにだんだん判ってきました。
一番気をつけるのは下り坂


ギァも一番重い所に入れますがそれでもかなりスピードが出ます。
買い物も水泳もLessonもすべて我が家から下った所に・・・
べダルもこがずに一気に下って行きます。
かなり神経を使ってブレーキをかけています。


でも帰りはちょうどいい感じ
太ももにかなりの刺激
足を十分使っているのが判ります。
ギァは軽くするとなんだか空漕ぎ??しているような・・・
2にするといいですね。


トレーニングルームで自転車をこいでいる感じです。
わざわざトレーニングルームに行かなくても実践で足の強化が出来す。
歩くのに最近不安を感じていた私には良い相棒が出来ました。(^^♪


これから暑くなりますが日焼けに注意して近場のサイクリングを楽しみます。
筋肉隆々の太ももになるかも・・・     ありえない???
by chappy73 | 2011-04-26 23:11 | お母さんのひとりごと
<< 還暦の朝 ゴーヤ >>