いろんな記念に・・・
先日5年ぶりくらいに友人に会いました。
高校の時からの友人です。


毎年あるクラス会であっていたのですがここ4・5年
忙しかったのでしょう参加していませんでした。
母親の介護をしていたようです。


久しぶりに会ったのですがほとんど変わっていませんでした。
私はかなり皺が増えて目じりが下がった気がしていますが
なんだか差がついたなぁ~とちょっとがっくり・・・


大分駅で待ち合わせして、パークプレイスで昼食
そして二人の再会記念と還暦記念におそろいの帽子を購入しました。


c0025167_23211467.jpg



お花がついてちょっと可愛すぎです。

保育園にお孫さんをお迎えに行くので若作りをして、
おしゃれにも気を付けているそうです。
良いおばぁちゃんをしているようで幸せそう・・・


その後彼女のお宅へ
玄関に昔私の焼いた器が小物入れとして置かれていました。
次々といろんな事を思い出しました。


こんなに長い時間落ち着いて話したのはず~~と昔
彼女の新婚当初にやはりお宅にお邪魔して以来
あの時も数時間はおしゃべりした気がします。



私と彼女は性格は少し違いますが家庭環境や価値観が合って
学生の頃はいつも一緒でした。
結婚する時にも相談されたことを思い出します。
今日また再度彼女と私の共通点を認識できました。
歳をとっても本来の気質は変わらないものですね。



とても懐かしく、心がほのぼのとした時間を過ごしました。
by chappy73 | 2011-06-14 23:52 | お母さんのひとりごと
<< 雨の中でも・・・ 90%の回復 >>