雨の中でも・・・
毎日、毎日 雨、雨、雨 です。
一日中除湿機が音を立てています。
一日2回は水を捨てるほど溜まります。


この梅雨の時期がないと農家の人は困るのでしょうが・・・
雨が多すぎるのも問題ですね。


夕方ころよりやっと雨が降りやんだよう・・・
家の周りを点検しました。


そんな中で我が家のバラが頑張っていました。
先日新しいシュウートが2つも出ているのに驚きました。
もうだめかと思っていたのですが・・・


健気なバラに慌ててたっぷりとハイポネックを与えたのが
良かったのでしょうか・・・


c0025167_20572166.jpg



c0025167_2059017.jpg

まだ低い新しいシュートには3つも蕾がついていました。


c0025167_210190.jpg

もう一つの新しいシュートにも蕾がいくつか・・・
少し栄養が足りないのか??色が上の花より淡いようです。


うれしいですね。
諦めかけていたものがまた元気を取り戻して成長を続けているかと思うと
励みになりますね。


雨にもめげず 頑張っていきましょう!!
by chappy73 | 2011-06-19 21:13 | お母さんのひとりごと
<< 雨が上がれば・・・ いろんな記念に・・・ >>