雨にも負けず・・・
台風が接近で雨の『海の日』
この日はしんせいの記念日 毎年いろいろな行事があります。
去年はこちらへ


今年は青山プールでのチャリティー『水泳マラソン』
一時間、泳いだ距離で東北へ募金します。
もちろん小雨決行です。
お蔭で日焼けは全くありませんでしたが・・・

c0025167_19162279.jpg

しんせい bombers のTシャツを着て集合です。
bombers 新米の私も一応このTシャツを・・・


c0025167_19205987.jpg

junior bombers  大会出場する実力のある選手ばかりです。
何しろ練習で5~6000m泳ぐ子供たち
元気で逞しい子供たちに圧倒されます。


今日のsenior bombers のメンバーは10人
中にはシニアと呼ぶには早すぎる仲間も・・・
c0025167_19281740.jpg



c0025167_19283274.jpg



c0025167_19295354.jpg



正式大会用のプール  長さ50mの水深2m 足は全くつきません。
クロールで泳ぎ始めたのですが・・・
水が重たく泳いでも泳いでも進んだ気がしません。
いつものプールと全く違います。
慣れるのに一苦労です。


50mづつリレー形式でいろんな泳法で泳ぎ続けました。
普段クロール以外は25mプールで泳いでいるので
50mを続けて泳ぐことはほとんどありません。


途中でクロールに変えても問題ないと言うことで
先輩諸氏を見習って私も4泳法試してみました。


驚きです。
背泳ぎも平泳ぎも、バタフライまで50m泳げました。
感激です。
まさかあの距離を泳げるとは思っていませんでした。
ゆっくり、丁寧に教えられたことを思い出しながら泳ぎました。
何とも言えない充実感に満たされました。


もちろんその後はまたまた楽しいlunch timeでした。
来年の『海の日』が楽しみです。





 
by chappy73 | 2011-07-18 20:11 | 水泳
<< ゴーヤが3つ またまた痛い目に・・・ >>