ジュディ・オング木版画展
今日もまた大変な暑さでした。
それでも暑さに負けず?お出かけ日


合同新聞で見たジュディ・オングの版画
本物を見たくて暑さの中友人と行ってきました。


素晴らしい、すごい作品ばかりでした。
芸術には疎く判らないことばかりですがこの版画展には圧倒されました。
若いころ宗方志功の版画を見たことがありますが・・・


白黒が版画と思い込んでいましたが彼女の版画はいろんな色があり、
それがとても印象的で素敵でした。
しかも大きな作品ばかりかなりの数 展示されて見ごたえも十分
大体一年に一つくらいの割で大作に取り組まれているようです。
これほどの作品ちょっとやそっとでは完成しないでしょうね。
詳しくは  こちらへ

鑑賞に疲れて途中で休憩
見るだけでも疲れるほどの作品
根気のいる芸術だとつくづく感じました。


疲れるはず
気が付けば2時間近く見ていました。



作品だけでなくジュディ・オングの変わらぬ美しさにも驚きました。
私より年上のはず  シワひとつなく昔のまま
やはり好きな事に熱中し、芸術に携わると歳をとらないのかも・・・



   この時よりふっくらして若くなっていました。
 

矢代亜紀と言い、ジュディ・オングのと言い才能のある人は
一つだけでなくいろんなものを持っているのでしょうね。


私のような凡人は凡人向けの楽しみを見つけなくては・・・
歳をとらないために (^^ゞ
by chappy73 | 2011-08-11 22:30 | お出かけ
<< 還暦同窓会 市民水泳大会 >>