臼杵のフグは・・・
臼杵竹宵に行ってきました。
3年ほど前に一度行きましたが今回はメインではありません。
メインは『フグを食べる』


臼杵でも有名なフグ料理の『山田屋』
グローブのケイ子さんの実家と言うことです。


今回もまた日ごろの粗食を挽回するご馳走  
120%の満足度でした。笑

臼杵のフグは・・・_c0025167_14135036.jpg


薄引きのフグもさることながら私はフグの皮の美味しさに感動
さすがフグ料理専門の料亭  めちゃくちゃ美味しかったです。
フグの皮がこれほど歯ごたえがあり美味しいものだとは思いませんでした。


臼杵のフグは・・・_c0025167_1416549.jpg


フグの肝を味付けしたお寿司    箸置きのフグもかわいい 
この後はもちろん、フグ鍋、雑炊、デザートとフルコース 


臼杵のフグは・・・_c0025167_1426441.jpg


ヒレ酒  ヒレの焼き具合が良くて、2杯も頂いた人がいます。
よほど美味しかったのでしょうね。

私はお酒はわからないのですがこのコップ、可愛くて趣があって
お持ち帰りしたいくらいでした。
フグはやはり臼杵ですね。


竹宵もほんのちょっとだけ・・・
臼杵のフグは・・・_c0025167_14335282.jpg


今回も楽しい、美味しいお出かけとなりました。
by chappy73 | 2011-11-06 14:35 | お出かけ
<< 35年の歳月・・・ ツワブキの花 >>