35年の歳月・・・
先日35年ぶりに昔の同僚に会いました。
学校を出て初めて勤めた会社の2つ年上の同期の桜
確かその時は私たちだけが新人で、2,3年くらい一緒に働いたような気がします。
短い間でしたが仲良しグループであちこち遊びに行った事を覚えています。



なんとも奇遇な巡り合せで連絡があり、別府駅で待ち合わせて会うことに・・・
判らないときは携帯で確認と言うことで出かけました。
判らないことはないだろうと思って出かけたのですが・・・



悲しい事にあまりのお互いの変わりように判りません。
約束の場所で「この人かな?」と思って顔を見てもピンとこず、
相手も私を見ても反応なし   携帯で確認
やっとお互いを確認できました。


相手の人は一回りも、二回りも小さくなった気がします。
元気溌剌だったころのイメージからほど遠くなっていました。
辛い病気をしたそうでそのせいでしょうか・・・
私も丸顔が長くなっていて、違うと思ったそうです。


一時間くらい話をしました。
35年の歳月はとてつもなく長いものですね。
気持ちはあまり変わっていないつもりでも・・・
全てが変わっている気もしました。



お互い山ほどの出来事があり、今日まで来たのだという事に気が付きました。
大人になっての35年は山あり、川あり、谷ありですね。
同窓会とは随分違う再会になりました。



古い写真ブックを出してみました。
お互いめちゃくちゃ変わっていてこれでは判るはずないとつくづく思いました。
私の顔は真ん丸でほっぺはかなり膨れています。
あの頃は体重が一番重い頃、今よりは10キロは多かったはず
写真を眺めながら若い頃の楽しかった思い出に浸りました。


もう一度再会のやり直しをしよう!!
by chappy73 | 2011-11-10 00:22 | お母さんのひとりごと
<< スポーツの秋 臼杵のフグは・・・ >>