初めての海外旅行は・・・1
昨日の午後無事に帰宅しました。

アンコールワットへ息子と初めて二人旅をしてきました。
還暦記念の感動と感激の旅行となりました。

カンボジアの裏と表と言っていいのかどうかわかりませんが
遺跡の発掘で大変な観光客でシェリムアップは賑わっていますが・・・
まだまだ未開の部分がたくさんあり、少しばかり心が痛みました。


初めての海外旅行は・・・1_c0025167_1525697.jpg

初めてブログに登場です。(^^ゞ
崩壊が激しい遺跡はあちこち補修、補強がされています。
青いシートが補修されています。

初めての海外旅行は・・・1_c0025167_1534833.jpg

ツァーのガイドさん 知識と日本語のうまさに驚きました。
壁のレリーフはすべて物語が描かれているそうです。
順を追って話をしてくれ、浮き彫りで話が続いているのです。
とにかくすごいの一言です。

初めての海外旅行は・・・1_c0025167_1544261.jpg




初めての海外旅行は・・・1_c0025167_156596.jpg




初めての海外旅行は・・・1_c0025167_1551397.jpg

急な階段を上り詰めると天空に近くなり神に近ずく・・・
階段の幅が狭くとても手すりがないと登れません。
登る時は良かったのですが降りる時かなり怖かったです。



友人が旅行に行く前
どこもここも石像と遺跡、レリーフばかりだからと言っていました。
まさにその通りでした。
ちょっとどこがどこだったか判らなくなりました。

これから珍しい写真をUPしていきますね。
by chappy73 | 2011-11-27 15:26 | お出かけ
<< 初めての海外旅行・・・2 行ってきます。 >>