海外旅行・・・6
今日はトラサップ湖の遊覧です。
この湖に来るまでの道のりには辛いものがありました。
道路は洪水で埋まった後で凸凹、川は泥水で濁っていました。
その川は大事な生活用水です。

道沿いの家はひどい物でした。
ひどいと言ってもここでは普通
一年中高温のこの国では材木を使った枠組みの家ばかり
日本でいうバラック建て
ちゃんとした家はかなり裕福な家です。


シェリムアップだけが町のようです。
観光客で溢れホテルや繁華街が賑わっていますが・・・

トラサップ湖は水上生活の町
あれだけ広い荒野があるのになぜか水上で生活をしているのか不思議です。
ガイドさんに聞いてもはっきりしません。

海外旅行・・・6_c0025167_21483065.jpg

このような船の家が何艘も浮かんでいます。
湖の水が少なくなると水嵩の多い方へ行く・・・
時期によって移動しながら生活しています。

海外旅行・・・6_c0025167_21485731.jpg

教会です。

海外旅行・・・6_c0025167_21491830.jpg

教会の隣に子供たちの学校が・・・

海外旅行・・・6_c0025167_21495986.jpg

これはレストラン

海外旅行・・・6_c0025167_21554370.jpg

遊園地と言うか動物園と言うか・・・
沢山のワニがいます。

海外旅行・・・6_c0025167_2157043.jpg

観光客の為の売店に食べられるために飼われているワニ
ワニを注文する客もいるらしい


ここには乞食と言われる丸いアルミのようなタライに乗った人が物乞いに来ます。
ベトナムからの難民のようです。
乞食を教えてくれたのはガイドさん    なんだかいやな気持になりました。


まだまだこの国は未開の国、アンコールワットと言う世界遺産が発見されて
人々が押し寄せるようになったのでしょう。
by chappy73 | 2011-12-09 22:11 | お出かけ
<< 海外旅行・・・7 海外旅行・・・5 >>