小さなラン
ゆめタウンでラン展が開催されています。
丹精込めた素晴らしいランが沢山展示されていました。

とても変わったものや、植え付けのおしゃれなものや、
大輪のラン、背の高いラン  小さなラン
ランにもいろいろあるのですね。


東京で毎年あるラン展は大がかりですごいらしいですね。
以前からいつか行ってみたいと思っているのですが・・・・


あまり豪華ならんよりも小ぶりのランが好きです。
香りが良くてランらしくないのが気に入って一つ買ってきました。

c0025167_2344750.jpg


大きく見えますがとても小さなランです。

c0025167_2344532.jpg


小さくてもちゃんとランの花の形態です。
変な言い方ですが
こんな小さくてもこれほどきちんとランになっているのですね??


c0025167_23451727.jpg


コンデジを替えました。
リコーCX4を半年くらい前に買ったのですがどうも使いにくくて・・・
それを息子にあげて新しいものに変えました。


初めてパナソニックのLUMIX
液晶面が大きくタッチ操作で簡単
とにかく簡単、ラクラク操作です。


練習がてらにランをいろいろ撮ってみました。
詳しいことは判りませんが写真としてはリコーのCXの方がいいように感じます。
リコーがタッチ操作のものが出ると良いのですが・・・
by chappy73 | 2012-01-18 23:57 | お母さんのひとりごと
<< またまたがっくり・・・ 植木の伐採その後の私 >>