またまたがっくり・・・
顔に出た発疹
アレルギーのせいではなかったようです。
土曜日に病院へ行き、薬を飲んで、軟膏を塗って
月曜日には少し良いような気がしていたのですが・・・



火曜日に体に出てあれよあれよと言う間に背中、腋の下から脇腹にかけて
大きく広がって、・・・
痒みもなく痛みもなく手で触って気が付いた始末
鏡で見ると何とも汚い感じです。
多分プールが悪かったような気がします。


今日また病院へ行ってきました。
アレルギーでなかったのです。
なんかお医者さんもいい加減な気がしますが・・・


今の時期かなり患者さんが出ている暖房や寒さによる乾燥の為にでる湿疹
湿疹と呼ぶには変なくらいに痒みもなくただれもない、
ただぽつぽつと赤い斑点が出ているので発疹かな??
蕁麻疹とはまたちょっと違った感じ


そう言えば昔冬場になると蕁麻疹が出ていました。
これは温度差による体の変調だっとようです。
蕁麻疹は痒いけれど一時的で跡が残りませんが
今回は長引いて跡が残りそう


先生は脂漏性のものと言われました。
脂肪が少なく、カサカサ肌に脂漏性はおかしいと思い聞いてみました。
保護するために脂肪が頑張って出てくると言うことです。


それでもお薬は飲み薬は同じものでただビタミン剤が追加されて、
塗り薬が保湿成分の入ったものにかわったようです。


私の考えとしては老化による肌の乾燥がひどくなった結果では・・・
気持ちや考えはまだまだ若いと思っていてもあちこちガタがくる
悔しいですね。


また当分水泳は禁止です。
今年でまだ3回しか泳いでいません。
なんとなく足も重かったのですがやはり体調が気持ちに出たのかもしれません。


他の楽しみ見つけます。
by chappy73 | 2012-01-19 23:59 | お母さんのひとりごと
<< 新しいピアス 小さなラン >>