寒波
寒いですね。~~
2日前からすごい寒さがやってきました。
日本列島寒波で覆われてしまったようで事故もあちこちで・・・


昨日などは午後からボタン雪が降り、ちょっとの間に屋根が白くなっていました。
それでもその後すぐ日がさし、雪は解けていましたが・・・
北国の方では積もって、積もって大変な雪ですね。


寒くて、寒くてたまりませんがそれでも今日は朝から青空が広がっていました。
うずくまってばかりの私でしたが気合を入れてベランダへ
ベランダから鶴見山がくっきり見えました。


c0025167_19573535.jpg


昨日は雲がかかっていて見えませんでしたがきっとこれ以上に白かったのでしょうね。


c0025167_2024135.jpg

奥の山のような感じだったのでは・・・


以前から鶴見山の霧氷は有名です。
一度は見てみたいのですが寒がりの私には無理かな・・・
またこの時期車でロープウェイまで行くのはちょっと不安


子供が小学生の頃寒い時期に言った覚えがありますが
霧氷には時期が外れていたようです。


なんとかして動けるうちに?鶴見山の霧氷見たいものです。
バスって方法もあるかも・・・
またもの好きなメンバーを集めて『霧氷を見る会』を開こうかな  (笑)
by chappy73 | 2012-01-26 20:15 | お母さんのひとりごと
<< やっぱり・・・かぶれでした。 小学校同窓会準備ちゃくちゃくと・・・ >>