小学校還暦同窓会
準備に準備を重ねた小学校同窓会
快晴の中、第一ステージの市内観光に参加しました。
半世紀ぶりの再開はやはり遠距離組が多く、懐かしい面々ばかり


マスクに帽子の私でしたが皆気持ちよく迎えてくれ、楽しい楽しい時間を過ごしました。  
夕方より第2ステージの宴会まで想い出深いあちこちを観光
まずはBーコンの展望台から市内を一望
別府に住んでいながらここは初めて・・・

我が母校の小学校は見えませんでしたが中学校が見えました。


c0025167_22281731.jpg

私達が学んだ校舎はなく、新しい校舎になっていました。

次は・・・
ロープウェイ
c0025167_22332232.jpg



c0025167_22334680.jpg

やはりここはかなりの高地 桜はまだ蕾
信心深い?皆はお社を参拝

志高湖
c0025167_223597.jpg

楽しい楽しい昼食の時間です。
缶ビールで乾杯

c0025167_22352956.jpg

気のつく同窓会長  5キロほどの鯉の餌まで準備していてくれました。
鯉も満足したでしょう。


c0025167_22355166.jpg



リハビリセンター

c0025167_22372893.jpg

ここでは車を止めても、写真をとってもだめとガードマンから追い払われました。


温泉町別府を眺める湯けむり展望台にて記念撮影
c0025167_22414245.jpg



別府美術館で芸術を堪能し?、上人ケ浜を散策
ちょっと優雅でしょう。
c0025167_230249.jpg



国道を走り、田ノ浦海岸へ
変わりに変わった国道、海岸に驚いていました。
c0025167_2303751.jpg



このあと懐かしの南小学校でしたが校舎ももうなく、グランドだけ
職員室の前にあった蘇鉄の木だけが残され、ちょっと寂しくなりました。


こうしてゆっくり思い出の場所を巡ってみると、別府も随分変わったものです。
それもそのはず半世紀が過ぎているのですからね。


第2ステージの参加者と別府駅で合流し、皆さん宴会会場へ・・・
私は残念でしたがここでリタイヤ


10月の中学校の同窓会での再開を楽しみにしています。
その時までになんとかお顔の回復が間に合いますよう・・・
心から願っています。



あぁ~~楽しかった(^^)
by chappy73 | 2012-04-07 22:32 | お出かけ
<< 外食しました。 トンネルを抜けて・・・ >>