ご近所
雨のあがった今日は結構過ごしやすかったね。
ず~~っとお天気続きで水不足でもなるんじゃないかと心配したよ。
お母さんも毎日植木の水遣りで気を使っていたみたい。
やはり時々は雨も必要ね。
昨日のお散歩はほんの少しだったけど今日はゆっくりご近所を…
どこの庭先にもアジサイが一杯
ご近所のアジサイをいくつか写真に撮ったの
c0025167_22183986.jpg


c0025167_22195155.jpg


c0025167_22202480.jpg

アジサイに混じって私と蝶と一緒のところを
なんか奇遇?ね
私の犬種はパピオン  蝶という意味なのよ。
蝶が蝶犬と一緒に写っているなんていいよいいよ。
c0025167_22473949.jpg


c0025167_23151294.jpg

家の庭にはアジサイはないけど
玄関に植木鉢に植えられたアジサイが咲いているの
c0025167_22313013.jpg

昨日はこのアジサイを大きな植木鉢に植え替えていたけどうまくいくのかな???

もっと心配なのはお母さんが自分で庭の手入れをすると言って
ナフコでノコギリと植木用のバリカンを買ってきたのよ。

これも散歩の時ご近所の人が切っているのを見ていろいろ聞いていて
その気になったみたい。
早速垣根の木をえんやっとこ切っていたけど大丈夫かしら
きっと明日右手が痛いと言い出すよ。

お母さんの悪い癖はすぐその気になるの
高い器具を買ったのだから最後までちゃんとしてよね。
もう植木屋さんには頼めないよ。
判ってるのかしらね。
by chappy73 | 2005-06-12 23:08 | 私のひとりごと
<< 植木屋さんもどき フォトストーリー >>