水泳
最近ちょっと忙しく水泳の練習に行けません。
教室は金曜日
一応練習は水曜日にと思っているのだけど・・・

水泳_c0025167_23114228.jpg

今日は日曜日、明日も行けそうにない
そう明日は「こんにち会」

急遽プールへ
コースが一つ上がってとにかくハード
慣れないせいかきついですね。
それよりいろいろ変わった課題が出され大変です。
でもとても楽しく頑張れるのが不思議

教室の始めは体ならしにクロール50m
次はクロールから背泳ぎ、
背泳ぎからクロールで50m
クロールの息継ぎを右から左へと
他にもいろいろな課題が次から次へと
今一番の課題はこの左息継ぎ
右利きで左を使うことが特別不器用で
息継ぎだけでなく
左を使うことは全て一度では出来ないのです。

不器用と言うより頭の働きが良くないのかも・・・               立ち菖蒲の木目込み
右脳と左脳の働きが関係あるのでは????

かなりの距離を泳いぎました。
「泳ぎは慣れでとにかく泳ぐ事しかない」と言われたから・・・
そうでしょうね。
始めた時は出来なかったのですが一時間くらい泳いだ後
まだ完全ではないけど
息継ぎが右左と交互に少し出来始めました。
ヤッターッて感じ!!

出来なかった事が出来始める
やはり成果が見える事が次へのステップを踏めるみたいですね。
健康の為の趣味は楽しい事が一番ですね。
そうそうアリーナの元気クラブもとても楽しいですよ。
by chappy73 | 2005-06-26 23:17 | お母さんのひとりごと
<< 早いもので・・・ 立てば菖蒲?? >>