女子バレー
女子バレーボールワールドグランプリを見て
少しばかり強くなってきてほっとしています。
東洋の魔女から随分遠のいてしまって・・・
でも昨日の韓国戦を見て安心しました。

いつもスポーツで韓国と対戦するときは異様な雰囲気で負ける感じになり
最後までハラハラしますが今回はストレート勝ち
あまり最近はテレビを見る事もなかったのでバレーがあっていることを知りませんでした。
私が見ているのは録画???

今日はアメリカ戦
アメリカの高さには手を焼いていましたがなかなか良い試合
負けはしましたが希望が持てるような試合
柳本監督になってかなり期待が持てそう
これからの試合が楽しみです。

ところがあれほど人気をはくした「メグ、カナ」の二人が欠場?
偶然に観戦したので詳しいことはわかりませんがあの二人が
全日本の中にいない???
オリンピックの予選でかなりの力を出した二人がなぜ???
まだあれから一年ちょっとしか経っていないはず
新しい選手ばかり
セッターだけは同じ・・・

メグ、カナに期待していた私にはちょっと残念
まだ若い二人ですからそのうちまた出てくるでしょう。
楽しみに待っていることに・・・
やはりスポーツは観戦していても良いものですね。
by chappy73 | 2005-07-03 22:42 | お母さんのひとりごと
<< バイオリズム 早いもので・・・ >>